MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2013年01月18日

99歳!

ばあちゃん.jpg
先日のLIVE写真をたくさんいただきありがとうございました。
その日、その場所、その瞬間にしか見えない光景。
時間を共有し鏡のように映し出される自分にハッとしたりもしました。


さあ、今日は1913年(大正2年)生まれのばあちゃんの作品です。
誕生日(6/10)がくれば100歳!

1913年生まれのロックンローラーはいません。
ブルースマンではロバート ジョンソン
学生時代お世話になった金田一春彦(国語学者)
俳優では森繁久彌、ヴィヴィアン リー
写真家ではロバート キャパ etc. 
ちなみにマリリン モンローよりも10歳以上年上です(笑)

そんな彼女は今でも趣味とはいえこのような作品を生みだしています。
綺麗な色を選び縫製された物を眺めていると、
人生の深みというものをしみじみと感じるのです。
かなりの集中力がないとできない作業を楽しみにできることが素晴らしい。
尊敬します。

先日、知り合いから100歳を超えたおばあちゃまとディズニーランドに行った話を聞いた時にも、
僕の心の「深イイ」レバーが入りました。

いくつになっても進行形、
「今を楽しむ気持ち」はとても素敵なことだと思います。

自分も時間を楽しめる人間でありたいなぁ!


☆鈴木マサミ☆


posted by MASAMI at 02:16| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。