MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2012年12月23日

オリオン座の下で

image.jpeg



この季節、オリオン座が綺麗に見えます。
星座探しは苦手だけれど、
これだけは空を見上げ雲さえなければ見つけられる。

子どもの頃からそうだったんだ。

そんな空の下、
「手紙やメール」って素敵だな、と思うことが続いた。

ライブ会場で手渡しでいただくものから、
郵便物、メール…etc 世界中からいろいろな形で突然届く。
すべてに目を通す。

一昨日、英国から帰国したギター製造メーカーの友人からメールがあった。
僕のベースのメンテナンスもしていただいている。
布袋君のギターを作っているので、渡英しているだろうな…
とは思っていた。
彼とは音楽だけではなく、ワンピース仲間であり、お笑いライブなども一緒に行く。
心を許せる友人だ。

ライターでありプロデューサーの芳賀氏ツイートで、その大まかな動きは理解していたつもりだ。

最初のメールは挨拶程度の差し障りのないものだった。
返信後の二通目のメールには、正直泣けた。
彼は生粋のギター職人でワンピースキャラならウソップになりたいと言った最初の男だ。

みんな、ミュージシャンの背中を見ているのも良く分かった。
今回の布袋君のライブが鬼気迫る様子が伺える。

彼からのメールは今後の自分を考えると大ヒントになった。

友よありがとう

☆鈴木マサミ☆



iPhoneから送信 ⌘


posted by MASAMI at 07:47| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.