MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2012年10月19日

壁紙

写真.JPG
ツイッターを覗いたらマグミ君がツイッター飲み会をやっていた(笑)
これなら世界中の人と飲み会ができる、
面白いことを考える男だ!

僕も家から参加。
いい感じ~、で日記を書いています。



今日のテーマは「壁紙」

携帯やPCの待ち受け時の「壁紙」でその人の人柄や性格が分かる、
という話を聞いたからだ。

僕の場合、PCは違うがi-padとiphone は同じ写真だ。
早速見せた。

「マサミさんって、甘えん坊な不良中年ですね。」
と、そのままの答えが返ってきた。
さらに、
「音楽好きかな~」
なんて言っている。

どこも間違っていないが、
心の奥底で「写真、そのままかい!」と突っ込んだ(笑)

「で?」と、話をきいたが.....
「私に分かるのはそこまで~♪」
と、明るく返されたので爆笑するしかなかった。

「その占いなら俺にもできそうな気がする。
誰か見せてくれ。」
と言ったら30過ぎの男性が、
「どうぞ」と言って携帯を見せてくれた。

そこには彼女との微笑ましい画像が。
「ラブラブですね~」

「そうなんですよ!」

「そろそろ結婚かな?」

「えっ、よく分かりますね。
来年あたり考えているんです。すごいっすね~!」

周りのみんなもスゴ~イ、などと言っている。

「俺に分かるのはここまで~!」
と、明るく返した。


そんな会話で笑いあえるのもお酒の力があるからだが、
そこからぶっちゃけトークになっていくのが面白い。
くだらないと思われることでも
真剣にぶつかっていくと数倍の笑いが生まれるものだ。

いや、本当は笑い飛ばせるものが分かるのだろう。
彼の場合、
「ラブラブ」の裏にはガラス細工のおもちゃのような繊細さがあり、
「結婚」の裏には将来に対する不安がある。

自身をリセットする時間だと考えると、
そういった宴もある意味エンターテイメントに似たものがある。
ジャンルを越えた職業の人達と触れ合うのも刺激的だしね。

そのまま深い眠りにつけば目覚めた時には新しい自分になっているはずだ。



………僕と会うことがあったら「壁紙」を見せてください☆彡



P. S
ツイッター上の宴は…まだ続いていた(爆笑)


☆鈴木マサミ☆

Forever And A Day / Ian Brown / Music Of The Spheres


posted by MASAMI at 04:30| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.