MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2012年06月20日

暴風雨敢行

619.JPG
台風の中、RHに入る。
メンバーのスケジュール上、今日しかない。
中止という言葉は頭にはない。
通しRHだ。

リー君がセットリストを考えてあった。
当日が楽しみになった!
今週末は3Days Liveだ。
THE VACATIONS 2Days、日曜日にはDe+LAXだ。
体調に気をつけて臨もう。




朝は地震があるし、
北上してくる台風の影響で風もつよかった。

こんな日だが、日中は通りすがりに近所の公園に立ち寄った。
この時は雨も風も落ち着いておりバスケットボールのネットに誘われたんだ。

僕が部活をやっていたのはわずかな期間だが、
バスケットボールだけだ。
他のスポーツと比較すると試合時間は短いがダッシュの連続だ。
観た目より体力は必要とする。

初めて買ってもらったのは白のコンバース。
家で紐を通しながらワクワクした。
体操着とバスケットシューズを持ってバスケットコートに行った。
室内競技にも関わらず、僕の通っていた中学校ではコートが校庭の片隅にあった(笑)
なので、試合の時の感覚と随分違ってしまう。
さすがに今ではそんなことはないだろうな。
こわもての体育教官が顧問で厳しく指導していた。
3年生のフォームや技術には憧れた。
2年生には直接指導を受けた。

どの部活動にも部室というものがある。
ここでの男くさい匂いを今でも忘れない。
汗まみれのウェアを室内干してあるからだろう。

バスケットボール部の仲間の顔をなんとなく思いだした。


その後、信号待ちをしていると、
コンクリートミキサー車が左折した。
その瞬間バコーン、ガシャーンと音がした。
ウインカーのプラスティックの破片が飛び散る。
僕は見ていたがその車はどこにも、何にもぶつかっていない!
はっきりとは分からなかったが、看板のようなものが飛んできたんだ。
人の多い交差点でそんなことがあったら・・・と想像するとゾッとするぜ。

今も風はかなり強い。
大きな被害がでなければいいが・・・


外は嵐だが自身は凪だ。
ステージに立つのを楽しみにしている!


○今週
落ちていたバックを交番に届けた。
当たり前のことだがいいことをした気分だ。


☆鈴木正美☆

A Lot Of Stick (But Not Much Carrott) / Bentley Rhythm Ace / For Your Ears Only


posted by MASAMI at 03:40| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.