MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2012年06月11日

Buddy Holly

angel.JPG
たくさんの「バースデー・メッセージ」をありがとうございます。

メール、ツィッター、FB、電話・・・

いろいろなかたちでいただいたメッセージは僕の宝物!
いつまでも大切にしたいと思います。

今日は「四弦奏者倶楽部」というベーシストの会。
第1回目はDJをみんなで、
2回目になる今回はベースの弾き語り+バンド編成です。
歌わなければいけない(笑)という条件があります。

そのイベントで僕の誕生日を祝っていただきます。
告知にある通り素晴らしい友人達も参加するので良いイベントになるでしょう。



その昔、バディ・ホリーというロックンローラーがいました。
たった3年間の活動でしたが、
花火のように綺麗に大きく咲き、
飛行機事故で散っていきました。
「ペギー・スー」という大ヒット曲を残し、
華やかなイメージのままに・・・
誰にも予測できない不慮の事故というものは存在するのです。

6/10、20:00頃に一報を知人から知らされました。
メールだった為、リアリティに欠け「センスのない冗談」だと思いました。
今日のイベントの準備を進めていたのですが、
時間が経つにつれ気になったのでネットで検索しました。
名前も知人と一致するニュースが流れていました。
秀樹君に電話しましたが繋がらず、切った直後に電話が鳴りました。
そして・・・その声色で全てを察しました。

電話を切るとなんとも云えない寂寥感に包まれました。

ご冥福を・・・などとは今も言えない気持ちです。

僕が知るかぎり、彼はサービス精神が旺盛で笑顔が絶えない方でした。
楽しいことが大好きな男で、自らピエロになり笑わせてくれました。
そして、お互いに音楽に携わっていたことは確かです。

今日は、サブ・タイトルにあるように「GET HAPPY!」を彼に届けたいと思います。


☆鈴木正美☆

Buddy Holly / Weezer / Weezer


posted by MASAMI at 05:02| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.