MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2012年04月18日

春とつけ麺と音楽

写真.JPG
ほぼ散ってしまった桜を眺めながら、プカプカと池に浮かぶ花びらを目で追う。

緑色の池に浮かぶ桜色のハートは、
美しくもあり、
儚くもある。

四季というものをこれほどまでに意識したことはあったかな?

人はいろいろなものを抱えて生きているけど、「感情」というものはそんな景色からも生まれるんだね。

公園の入口付近にあるラーメン屋さんの看板に「つけ麺始めました」とある。
芸人さんの「冷やし中華〜」と重り、一瞬笑っちまった。
今日、食事をしていないことを思い出しお店入る。

こ洒落た店内でメニューも見ずにつけ麺を注文をする。

タレは醤油風、麺は細麺に。
味よりも季節を感じた。


音楽も同様で、季節ごとに聴きたいものが変わる。
そこには歌詞も大きく関わる。

基本的にジャンルにはあまりこだわらないが、
一年を通して、24時間聴ける作品もある。
個人差はあるけど、音楽好きにはそんな曲やアーティストが存在するはずだ。

誰に対してというより、自分が納得する音楽を、そんな曲を、そんな表現力が欲しいなぁ。

そこには人格とか、経済とか、IQとか、ユーモアが必要なのかな?

なんにも持ってないもんなぁ 笑

「音楽好きな男」

それだけだ。

それでも明日は訪れるし、僕の作る音楽が好きだ、と言ってくれる人達もいる…よね?
…かな?
いい音楽を作らなきゃ!


…えっ?今日のブログ、反省会か 爆


☆鈴木正美☆


BGM MADAPASCAR / WEATHER REPORT / NIGHT PASSAGE


posted by MASAMI at 23:30| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.