MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2012年02月16日

Rice & Haribowそして「D」

suzuki-masami-2011-04-01T00_32_38-1-thumbnail2.jpgfrom.JPG
ありがたいことに、今日も北の国から空を飛んでお米が送られてきた。

チョコレートが入っているのが、この時期は嬉しさを倍増させるぜ。

最近は「料理のできる男」になりたいと密かに思ってはいる、
が、じっさいに包丁を持つことはほとんどない。

TVでイケメン俳優さんのシェフ姿を観ていると、
男ながらほれぼれしてしまうのだが・・・

とりあえずは、ご飯の美味しい炊き方を勉強しよう。
お米の種類によって水加減だけでも味や歯ごたえが相当違うらしい。

友人が遊びに来た時に、さりげなくごちそうしたいものだ。



もう1枚は何度か登場しているがZODIACというギター工房の播木君だ。
今日、久しぶりにメールを頂いた。
彼は優秀なギター職人で何かあると助けていただいている。

なんでも、市川君(Rock'n Roll Gypsies)と下北沢でばったり会い、
「嬉しくなってメールしちゃいました〜!」
ということだ。

そんなところがますますかわいい\(^o^)/
しかも、市川君も僕にとってはかわいい\(^o^)/

ダブルかわいいので、何も問題はない・・・

しかし、播木君もワンピースが大好きだ。

「ついに麦わらの一味が新世界に・・・」

ガ〜ン、週刊誌を読まない僕は知らないのだ。
そこまで聞くと気になってくる。

以前は気になると週刊誌の置いてある中華料理店にいって読んでいた。
ところが、その店が立ち退きになったので、最新情報を知らないのだ。

「新世界」そこには大好きな「赤髪のシャンクス」もいる。
楽しみだなぁ!

その後、ツイッターの診断メーカーで、
「鈴木正美をワンピースのキャラクターに例えるなら・・・
ポートガス・D・エースです。」
と、リプしていただいた。

ワンピースを読んでいない人には分からないだろうが、
「D」の遺伝子はこのアニメの大きなテーマなんだ。

一瞬、ガッツ・ポーズしそうになり「ガ〜ン」ときた。
そんな嬉しいことは自分でしたいものだ。

「ガ〜ン」と返してやるつもりで・・・

だがまてよ、
僕は彼女のリプを頂かなかったらこの診断メーカーを知らなかった。

したがって、「ガ〜ン・・・ありがとうございます。」というちょっとへんな日本語で返信。

笑ってもらえればいいのだ!


そんなこんなでこんな時間だ。

おやすみなさ〜い。(^_-)-☆


☆鈴木正美☆


BGM Douche Bag / Limp Bizkit / Gold Cobra


posted by MASAMI at 02:51| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.