MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2012年01月20日

尊敬できる後輩

img057.jpg
僕とおかやんが知り合ったのは随分昔のことで、
同じLIVEに出た打ち上げの席だった。

それから数年経ち、
僕はギターを片手に歌い始めた。

メンバーを集めるのに何の迷いもなかった。
リズム隊はおかやんと梶くんで決めていた。

僕のヘタクソな歌とギターを彼らは立派に支えてくれた。


明日、久しぶりに・・・・でもないか(笑)
まぁ、一緒のステージに立つ。

こういったことはよくあることだが、
まだ半年も経っていないバンド、
THE VACATIONSで一緒にできるから幸せだ。


写真は一緒にバンドを演っていた時のものだ。
後ろにチラッと見えてるのは梶君だね。

おかやんは本当にベースが大好きで、
彼のコレクションは相当なものだ。

しかも、パッシブしか基本は持たないから、
明日、何のベースを持ってくるのか楽しみだ。


僕の予想では下山君と三原君だから、
フェンダーのジャズベースをチョイスするとみた。

メンバー的にルーズなサウンドになる気配がまるでないからね。


まだまだ新人バンドでなんの実績もない僕等が、
一緒のステージに立てることに感謝!



そして、随分昔のブログに「夢」のことを書いた。

それは、イベントの楽屋に?を流しながら挨拶にきたギタリストのことだ。
一緒のステージに立っている夢だ。

その時は名前は伏せていたが、
そのギタリストこそ、明日ご一緒する塚本君なんだ。

バンドこそ違えどこれもまた感慨深いものがある。


人はみんな予想不可な運命のもとにある。

だから、人生を語るなんてことはできない。

でも音楽に携わっていると、
語らずとも、その瞬間の感情を音に乗せて届けてみたいものだ。

明日、会場に来られない方も少しだけ耳を傾けてください。

できたら、LOVE & POWER 送信してね!
19:40頃からね(笑)


☆鈴木正美☆


BGM Party Hard [Live] / Andrew W. K. / The Wolf


posted by MASAMI at 04:44| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.