MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2011年12月24日

at 冬島

SBSH1381.JPGSBSH1388.JPGSBSH1406.JPGSBSH1407.JPGSBSH1408.JPG
今日は午後から横浜にある冬島へ。


3連休の初日だ、
ランドマークはすごい人だった。

ウィンドウ・ショッピングを楽しみながらチョッパーの下へ。

駆け回るこどもたち、
それを追いかける父親(笑)
さらにそれを見てあきれ顔の母親。

手をつないでいる恋人たち。

制服姿の女子高生はキャッキャと騒ぎながら写真を撮っている。


マニアックな人は三脚を立てて、
18時に降る桜の花ビラをカメラに納めようと準備している。

僕はじっと待っているのが苦手だ。
展望台に上っている時間はないが、敷地内外にあるイベント関連のスポットを楽しんだ。


勇気をだして、ルフィ−と写真を撮ろうとしたら真ん前にいるギャルに笑われた。


イベントの時間になると、係りの人によって吹き抜けのホールは綺麗に整理されていた。


僕は居場所がなく3Fに上がった。


S.E.が流れ、アナウンス、その後ルフィ−がチョッパーを探している声が・・・それに麦わらの一味が重なっていく。

目まぐるしく彩るライティングのラストには桜の花びらが舞った。


幻想的でありながらも夢のあるその光景は、ストーリーを思い返すのに充分なものだった。


こどもから老人まで集まっているその空間は、作品が幅広い層に支持され、納得させるのに充分なものだった。


惜しみない拍手は、ショーに満足した証だ。


横浜って、いい街だな!


帰りには、日本丸が僕を見送ってくれた。


ありがとう♪

また来るからね!



☆鈴木正美☆


posted by MASAMI at 02:35| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.