MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2011年11月19日

LIFE IS A LONG VACATION !

111118_231836.jpg
この国に住んでいて、
長い休暇もとれて、経済的にも満たされている人は限られているだろう。

僕も例外ではなく、
長期の休みに1ヶ月ほど海外に遊びに行って来ました〜!
・・・なんてことは無縁だ。


いっそのこと「毎日が土曜日だ。」と思うことにした。
少し気が楽になった。

年月というものは年を重ねるごとに早くなる。

アッという間に1日が始まり終わっていく。
アッという間にお正月から桜の季節になり、
サーファー達が喜ぶ時期になり、こども達の夏休みが始まる。
やがて、スポーツの・・・芸術の・・・etc
いろいろな言葉の似合う秋になる。
そこからクリスマスは、本当にアッという間だ!


小さなことに本当の喜びや悲しみを感じるようになるのは、
様々な経験を積み重ねてからだ、ということを知った。

え〜ぃ、「人生まるごとヴァケーション」!

眉間に皺をよせた毎日より、
笑顔でいられる毎日のほうが人生お得だ(笑)
無表情の自分より、感情のある自分のほうが自然だ。

そこから僕の大冒険が始まる。
実生活に変化はなくても視点ひとつで感じ方は変わる。
ひとつ、日記は毎日書こう・・・と決めた。
私的な日記は三日坊主になっちまう。
ブログに載せることにした。
毎日更新していることに自分でも驚いている。

やればできるぜ・・・フッ・・・


小さな船の出航の日が近づいてきた。
足りないものだらけだが、無駄なものもない。

今までにいろいろなバンドやユニットをやってきたが、
名前に拘ったことはない。
後からついてくるさ!と、思っていた。


そんな僕が、この船には拘りの名前をつけたぜ。

「THE VACATIONS・・・始めます!」


☆鈴木正美☆

BGM The Boys Are Back In Town / 3:48 Happy Mondays / Greatest Hits


posted by MASAMI at 03:20| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.