MASAMI's columnは下記URLへ移転しました。
http://www.bluecadillac.net/masamiweb/?page_id=12




2011年09月16日

緊急告知 !

110915_224815.jpg110916_013347.jpg
at 下北沢

今日は下北沢CLUB251へ。
11/13(日)
LIVEの告知です。

初共演になります。
MAGUMI & BREATHRESS !

恭一君の時に書いたかな?
マグミ君は、レ・ピッシュ時代からの知り合いだ。

オイラはちわきさんのバンドでサーキットしていた頃、
新人バンドとして同じバスで移動していたので鮮明に覚えている。
確かレ・ピッシュのメジャーデビュー前かな?
「パヤパヤ」の時代だ。
ホッピーさんがプロデュースしたと思う。

後に、彼らも武道館までは演っている。
いいLIVEだった!


ちょっと、記憶の扉を開けて遡ろう。

そのサーキットは、フェス形式で何ヶ所かで行われた。

ボクラのバンドは4人組で、
ギターはライダースの津田君、
キーボードはミュートビートなどにいた朝本浩文君、
ドラムは今、グレイなどで叩いている永井君、
そしてオイラだ。

オイラが20代中盤の話だ。いいメンバーだね。

オイラの記憶では、
そのサーキットはバンド・ブーム前夜的なもので、
他にもザ・ブルーハーツ、レッド・ウォーリアーズ、ストリート・スライダース、
RCサクセション、ボウイ etc. などが出ていた。

ソロでも久保田利伸さんや岡村靖幸さんがいた。

レ・ピッシュは同じバス移動ということもあり、
比較的近いところにいて、
De+LAXを始めたばかりのオイラは、
「バンドっていいなぁ」
と、思っていた。

マグミ君はちょっとしたファション・リーダーで、
トランペットを片手に歌い、
スーツの着こなしも上手かった。

その後は、ロフトでスペシャルズの「モンキーマン」を一緒にやったのをなんとなく覚えている。

対バンだが久しぶり一緒のステージに立つ。

楽しみだ。


☆鈴木正美☆


BGM Lake / Graham Coxon / The Golden D
posted by MASAMI at 02:49| colum | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
画像の無断転載禁止 Copyright © SUZUKI MASAMI All Rights Reserved.
×

